アウトドア

天拝山のあとは・・・(^^)v

連休最終日、
また、大阪へ帰らなければならない日がきちゃったけれど、もうちょっと歩きたいなあ~
と身体が訴えてる!

でも、あんまり疲れたくないのと、カミさんも一緒に行くということになったので
近場の低山 「天拝山」に行ってきました。

イメージ 1 

ここは、以前、当ブログでも紹介したとおり、菅原道真公が無実を訴えるために
毎日祈願していた山。

ちょうど往復一時間ぐらいの山なので、運動不足のカミさんにはぴったりの行程。
イメージ 2

前回来たときに通った「石楠花谷」は、砂防ダムができて不通になってたので(T_T)
クネクネの砂利道を歩きます。

んで、途中引き返したりしたので約40分程度かかりましたが、無事登頂!
標高300m弱では全然涼しくないので、とっとと下山。

それで、さあ帰ろうかと思った矢先、カミさんがニヤリと笑った(*^。^*)

もうひとつの「天拝」に行こう!と言う。

イメージ 3

んで、着いたところが「筑紫野 天拝の郷」!

そこの家族風呂を予約していたのです!(^_^)/

イメージ 4

こりゃあ、
昼間っから極楽極楽!

カミさんの素敵なアイデアで、スカッとなった三連休でした!(^_-)-☆

.

関連記事

  1. アウトドア

    撃沈の朝駆け→夕駆け—「くじゅう&くしま」

    本当は18日に「くじゅう」へ、朝駆けする予定だったんです。それが、…

  2. #読書

    雨の週末

    今週末、たぶんソババッケまで紅葉が降りてきてるだろうと予想してたの…

  3. アウトドア

    白から赤へ—「新春のくじゅう」

    今年の正月は、昨日の記事のとおり、今までお世話になった「きづな」さん…

  4. アウトドア

    くじゅう 「扇ケ鼻~星生山」 朝駆け—日の出編

    来週はいよいよ入梅との予報。それで急遽、今週土曜日に登ることにしたが…

  5. アウトドア

    筑紫野の秋

    天気のいい土曜日。この時期、いつもなら早起きして「くじゅう」に出か…

  6. アウトドア

    坊がつる~大船山朝駆け Vol.1

    悪天候に妨げられた、先週の3連休。その翌火曜日から、天気予報とにら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP