アウトドア

由布院へ

なぜか突然、冬の金鱗湖が見たくなった。

それも、早朝の・・・

ということで、カミさんとルークを叩き起こし、一路由布院へ。

金鱗湖近くの駐車場に到着したのが、日の出前の6:45。

まだ、人影まばらな金鱗湖は、当然のことながらムチャクチャ冷え込んでいた。

でも、

この冷え込みが、幻想的な情景を見せてくれる。

イメージ 1 

(クリックすると大きくなります)
イメージ 2

鳥を追いかけてる最中に、記念撮影を頼まれるのには閉口したが、

そこは大人の対応。

にっこり笑って、いい想い出づくりの協力をしてきました^^ 
イメージ 3
なぜか関西弁が多く行き交う金鱗湖畔で、ひとしきり撮影を楽しんだ後は、
イメージ 4

これまた湖畔のギャラリーー兼 喫茶店で、
イメージ 5

ルークづれなので、バルコニーで金鱗湖を眺めながらの優雅な朝食。
イメージ 6 

とは名ばかりで・・・

テーブルの上は、霜が残る冷え込みよう。

多分、氷点下だったんじゃないかなあ・・・(^_^;
イメージ 7

でも、

ブランケットを持ってきてくれる、お店のスタッフの心遣いがありがたかったですよ。

イメージ 8

ルークも、ちょっと寒そう。

あんまり笑顔がなかったですw

 

イメージ 9

もう、なんども訪れてるところなので、あんまり見て回る気も起らず、

っていうか、寒すぎて散歩する気にもなりませんw
山ではもっと寒くても大丈夫なのにね(^_-)-☆

んで帰りは、

久しぶりに高速ではなく、昔ながらの街道筋を走りました。

いつもドライブ客で賑わってた「水分峠」のドライブインも閉鎖されてたりして、

高速道路の悪影響があちこちに見てとれましたが、

でも、
イメージ 10

「慈恩の滝」だけは昔のまま、轟音をたてて流れ落ちてました。
しかし、寒かったなあ(^_^;
.

関連記事

  1. アウトドア

    2か月ぶりのくじゅう—「天狗ケ城 朝駆け」

    7月に入ってからは、週末毎の雨に泣かされ、やっと入った夏季休暇はスタ…

  2. アウトドア

    ふう~~、満足^^

    目的を果たしたあとは・・・いつもの温泉に浸かって・・・ …

  3. アウトドア

    猟師岳のオオヤマレンゲ

    梅雨の晴間となった今日。予定は、天神お出かけと庭の剪定。でも、…

  4. アウトドア

    2012年 最初の朝駆け—「くじゅう」

    寒波到来の週前半。いよいよ、くじゅうへ行く時が来た!と、土曜日は…

  5. #その他趣味

    西日本最高峰を目指して—「石鎚山」 その1

    大阪転勤以来、年に一度は日本アルプスを縦走しようと心に決めていたのです…

  6. アウトドア

    天拝山のあとは・・・(^^)v

    連休最終日、また、大阪へ帰らなければならない日がきちゃったけれど、も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP