アウトドア

由布院へ

なぜか突然、冬の金鱗湖が見たくなった。

それも、早朝の・・・

ということで、カミさんとルークを叩き起こし、一路由布院へ。

金鱗湖近くの駐車場に到着したのが、日の出前の6:45。

まだ、人影まばらな金鱗湖は、当然のことながらムチャクチャ冷え込んでいた。

でも、

この冷え込みが、幻想的な情景を見せてくれる。

イメージ 1 

(クリックすると大きくなります)
イメージ 2

鳥を追いかけてる最中に、記念撮影を頼まれるのには閉口したが、

そこは大人の対応。

にっこり笑って、いい想い出づくりの協力をしてきました^^ 
イメージ 3
なぜか関西弁が多く行き交う金鱗湖畔で、ひとしきり撮影を楽しんだ後は、
イメージ 4

これまた湖畔のギャラリーー兼 喫茶店で、
イメージ 5

ルークづれなので、バルコニーで金鱗湖を眺めながらの優雅な朝食。
イメージ 6 

とは名ばかりで・・・

テーブルの上は、霜が残る冷え込みよう。

多分、氷点下だったんじゃないかなあ・・・(^_^;
イメージ 7

でも、

ブランケットを持ってきてくれる、お店のスタッフの心遣いがありがたかったですよ。

イメージ 8

ルークも、ちょっと寒そう。

あんまり笑顔がなかったですw

 

イメージ 9

もう、なんども訪れてるところなので、あんまり見て回る気も起らず、

っていうか、寒すぎて散歩する気にもなりませんw
山ではもっと寒くても大丈夫なのにね(^_-)-☆

んで帰りは、

久しぶりに高速ではなく、昔ながらの街道筋を走りました。

いつもドライブ客で賑わってた「水分峠」のドライブインも閉鎖されてたりして、

高速道路の悪影響があちこちに見てとれましたが、

でも、
イメージ 10

「慈恩の滝」だけは昔のまま、轟音をたてて流れ落ちてました。
しかし、寒かったなあ(^_^;
.

関連記事

  1. アウトドア

    マンサクをたずねて—沢水~佐渡窪~鉾立峠~白口岳~沢水

    前回の山行から、約一カ月のご無沙汰。ずうっと週末の雨に泣かされ、や…

  2. アウトドア

    久しぶりの朝駆け~これまた久しぶりの男池

    祖母山へ2か月半ぶりの山行となった、先月の18日からちょうど2週間…

  3. アウトドア

    関西初登山!

    一人暮らしも、だいぶ慣れてきた今度の週末。土曜日は、洗濯やら掃除や…

  4. #その他テーマパーク

    おサルさんがいっぱい!

    週末、所用で大分へと出かける用事があったので以前からカミさんにせがま…

  5. アウトドア

    妖しい雲—「くじゅう朝駆け」

    連休初日の29日。予報通り朝から快晴に恵まれ、翌30日の好天も間違い…

  6. アウトドア

    往路=爽快! 復路=撃沈!—「三俣山」

    7月からずうう~っと週末、雨続き。ようやく、それもお盆の中日に、ピ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP