アウトドア

久しぶりの朝駆け~これまた久しぶりの男池

祖母山へ2か月半ぶりの山行となった、先月の18日から

ちょうど2週間ぶりの山行となった今回のくじゅう。

これも1月に行ったきりの、本当に久しぶりのくじゅう&朝駆けとなりました。

自宅を1時半に出発して、

大曲の駐車場に到着したのが3時20分。

急いで支度して3時35分のとりつきとなりました。

春先から初夏までは、

ただでさえ霞がかっているのに、最近のPM2.5の影響で、

キリッとした朝焼けは半ば諦めていたので、

日の出時刻の5時10分に間に合うよう、半ばタイムトライアルのようなスピードで歩きます。

体力的には、まだまだだったものの、

天狗が城に到着したのがきっかり5時10分!(@_@)

所要時間1時間35分は出木杉!(*^^)v

おかげで、

距離の割には、結構疲れました・・・(-.-)

イメージ 1

予想通り、雲一つない天気にも拘わらず、もあっとした朝焼け・・・

イメージ 2

写真には写ってませんが、

山頂でテント泊している不届きものがいて、気分もゲンナリ・・・(-"-)

イメージ 3

それでも、

きりっとした空気は朝駆けならではのモノ!

イメージ 4

三俣山も久しぶり(^_-)-☆

イメージ 5

黄山は昨今の火山活動とは反対に、

蒸気噴煙がほとんど影を潜めてます。

イメージ 6 

モルゲンロートで紅く染まった、盟主 久住山も相変わらずの美しさでした。

しかし、

これ以上、山々に留まって撮影するには、

気分も盛り上がらず、

ならばと、とっとと下山!(^_-)-☆

男池で花撮影をすることにしました!
イメージ 7

お目当てのヤマシャクヤクは、すでに散ってしまってましたが(T_T)
イメージ 8

この季節ならではの山野草に、心もウキウキ!

イメージ 9

時の過ぎるのも忘れ、

イメージ 10 

一人、

新緑の森の中を歩き回るのは、本当に心地よく、
イメージ 11

改めて、

くじゅうの素晴らしさを実感!(*^^)v
イメージ 12

デイダラボッチの頭みたい(^O^)

イメージ 13

すっかり満足して、「おいちゃん家」に向かう途中、

偶然にも「がー。さん」ご夫婦に遭遇!

ホント、何年ぶりだったでしょうか。

がー。さんの優しく、穏やかな笑顔に癒され、

今年初めての「おいちゃん」「おばちゃん」に癒され、

最高の休日となりました!

.

関連記事

  1. アウトドア

    ガミラス星

    先月、雪の三俣山に登った時の写真を整理していたら、こんな写真が残ってま…

  2. アウトドア

    男池~風穴~北大船~大戸越~男池

    やっと晴れた週末。もう既に、くじゅうの名立たる紅葉の名所は盛りを過…

  3. アウトドア

    くじゅう マンサク見物

    くじゅうの春の風物詩 マンサクの花を見物に佐渡窪へ行ってきました。…

  4. アウトドア

    しゃあ~ないな

    今度の連休、カミさんを山に連れて行くのに払った代償・・・創…

  5. アウトドア

    一眼レフとともに—「宝満山から三郡山」

    しかし、暑いですねえ・・・週のうち、2回も午前様で飲んでると、本当…

  6. #その他趣味

    由布院の休日—「金鱗湖」

    今日は、金鱗湖の風景をお楽しみください。(大きくし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP