アルプス遠征

北アルプス遠征—立山~五色ケ原~薬師岳(2日目)

前日の立山からの工程では、準備不足かはたまた暑さのせいか、19:30には就寝し、それから朝4:00までは一度も起きることなく爆睡のtakeppeでした。疲れもあったのですが、なにより布団が一人ひとつづつ! この時期の山小屋で、これはありがたいことです。これだけ天気が良くて、この時期にこの余裕ということは、このコース、あまり人気がないのでしょうねw まあ、標準で3泊4日ですからねえ(^^♪

というわけで目が覚めたたら窓の外はこの景色。思わず撮影しましたが、この日もいい天気になりそうです(^_-)-☆

この日の工程は翌日の山小屋との距離が長いため、手前の「スゴ乗越小屋」泊まりとなり、6時間もかからないことから、7:00の出発としていました。しかしながら、陽が昇ると暑さは尋常じゃないため、小屋周りの花々の撮影にも飽きたので6時過ぎには出発しました。

やはり早朝の空気はうまい!

池塘に朝日が反射して、いい感じです(^_-)-☆

まだ、こんなにも雪渓が残っています! ここを渡る風の涼しいこと!

「鳶山」と「越中沢岳」の間の長いこと((+_+))

もう、この辺りまでくると暑さでヘトヘトです。 しか~し、この直後に素晴らしい出会いが(^_-)-☆

そう、昨日に続いてこの日も雷鳥の親子に遭遇! 昨日の親子はハイマツの陰から結局でてきてくれませんでしたが、この日のお母さんはサービス満点!(^^♪

カメラのレンズを望遠に替えている間もじーっと待っていてくれて・・・

こんな写真を撮らせてくれました! ありがとうね(^^♪

現金なもので、いい写真が撮れると体力も回復!(^_-)-☆ お昼前には余裕で「スゴ乗越小屋」に到着! 名物(数量限定)のスパイシーカレーをいただき、この日も一人ひとつの布団で18:30には就寝! 明日は、台風も心配なので万が一に備えて、早起きです!

つづく

関連記事

  1. アルプス遠征

    憧れのスイスへ(1) — Silberhochzeit-Jahrestag

    社会人となって30年目となった昨年。まとまった休暇がとれるので「ど…

  2. アルプス遠征

    憧れのスイスへ(4) — Silberhochzeit-Jahrestag

    【第5日目】昨日の朝は見えなかったマッターホルンの朝焼け。今…

  3. アルプス遠征

    2012 屋久島遠征記(1) 縦走前夜

    宿に戻って、翌朝迎えのタクシーの時間を再確認する。実は、遡ること一…

  4. アルプス遠征

    2012 屋久島遠征記 プロローグ

    思い立ったのは昨年の春。会社のビルの1階にテナントで入っていた山専…

  5. アルプス遠征

    北アルプス遠征—立山~五色ケ原~薬師岳(最終日)

    前回の、お盆に関東を襲った台風が迫っている中で、本来は次の「太郎平小屋…

  6. アルプス遠征

    2012 屋久島遠征記 あとがき

    屋久島遠征記、あれだけ連載しといて、まだ書くんかい(-.-)と…

コメント

    • へんじん
    • 2019年 10月 14日

    こんにちは!

    朝日が落っこちて来てくれたのね〜♪
    こういう朝、私なら絶対いい日になると信じて、
    あれこれ大事な予定を立てちゃう😍🎶

    この雷鳥の写真、記憶にあるよ!
    傑作よね、最高傑作!
    大いなる大自然のたけっぺさんへのギフトよぉ😇

    • takeppe
    • 2019年 10月 14日

    へんじんさん>

    やっぱ、そうですよね!
    こんなん、撮ろうと思ってもなかなか遭遇できるもんじゃないです。
    この写真、
    A4に印画しましたw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP